すれ違い

LINEで一方的に告げられたサヨナラ!切られたほうはどう受け止める?

辛くない別れ話などありませんが、「一方的に別れをつげられる」のは、かなりツライ部類にはいるのではないでしょうか。

せめてハッキリとした理由などわかればまだ心の整理も付きやすいのですが、連絡手段も完全に遮断されてしまうとどうしようもありません

「せめてLINEが既読にならないか・・・」と画面を何度も見ても、おそらくそれが「既読」になることはないだろうと思います。

そんなツライ失恋を経験したとき、どのように対処すればいいのでしょうか?

実際に起こった体験談を踏まえて、いっしょに考えていきましょう。

【体験談】婚活パーティーで出会った彼にLINEで突然別れを告げられた

今回の体験談は、「うまくいっていた」と思っていたはずなのに、ある時男性側から別れを告げられてしまったケースです。

さらに唯一の連絡手段のLINEも断たれ、事実上「切られた」側になってしまった彼女は、どのような苦しみを感じ、どう乗り越えたのでしょうか。

婚活パーティーで出会った同い年の男性と意気投合

私が彼と出会ったきっかけは、婚活パーティーです。

同じテーブルで出会った男性がたまたま同い年で意気投合。パーティ後に連絡先を交換し、頻繁に会うようになりました。

彼の地元に行ってさくら祭り行ったり、年休合わせてディズニーデートしたり、夕飯一緒に食べたり、ららぽーとTOKYO-BAYに行ったり、ドライブがてらでいちご狩りに行ったり・・・結構いろんなことをしました。

同い年なので話が合うこともあったのですが、たとえ話をしてなくても、側を居てくれればそれだけで幸せだと感じていました。

公園にデートした日に態度が急変!そして・・・

そんな彼との交際は、突然終わりを告げました。

葛西臨海公園に遊びに行ったときのことです。

なぜだか彼のほうから距離を置くような態度を示してきたのです。

デート仲もほとんど無言、電車も離れて座るなど、鈍感な私でも「アレ?」と思うほどあからさまな態度でした。

その後家に帰り、彼から送られてきたLINEに固まりました。

「趣味の卓球がこれから忙しくなるからもう会えない。
君は素敵な人だから、もっと素敵な人に出会えると思うよ。」

動転した私は何度も彼にメッセージを送ったのですが、もう既読になることはありませんでした。

周りの力を借りつつ、立ち直るのに1ヶ月かかった

最初はショックすぎて、仕事していた以外は茫然自失としてました。

友人やいきつけのエステティシャンなど周りの人達の力を借りながら、なんとか立ち直れたのは1ヶ月も後のことです。

ちょうどその時期に資格をとる勉強をしていたため、失恋のことばかり考えられていなかったことも幸いでした。

 

しかし、彼は本当に卓球で忙しくなったから私と別れたのでしょうか?

もしかするとそれはウソで、他に好きな人が出来たのかもしれません。

いまでは確かめようもありませんが、もし彼といつかバッタリ出会うことがあれば、「勇気をだしてその理由を聞いてみたい」と心から思っています。

一方的に切られた側はどうするべきか


一方的に別れを告げられた挙げ句、連絡を取る手段すら断たれてしまった場合、どうすればいいのでしょうか。

考えられる選択肢はこの3つです。

1)共通の知人がいれば、真相を確認してもらう

2)占いなどで相手の真意を探る

3)スパッと諦める

順に見ていきましょう。

1)共通の知人がいれば、真相を確認してもらう

もしあなたと別れた彼の間に共通の知人がいれば、真相を確認してもらうことは可能です。

間に入る友人も大変ですが、そこで得られる情報の信憑性は高いものとなります。

ただし、真相を知ることでより傷の深さが増すこともあるので、覚悟は必要。

「どうせ真相をしったところでどうにもならない」と考えるのも一つの手です。

2)占いなどで相手の真意を探る

実は結構オススメの手段がこれです。

「占いなんて当たらない」と思うかもしれませんが、占いの本質はカウンセルです。

なのであなたの彼氏があなたと別れた理由だけでなく、「あなたがこれからどうすればいいか」を客観的にズバッと言ってくれるメリットがあります。

ずっと悶々とするぐらいなら、一度利用してみるのもオススメですよ。



3)スパッと諦める

最後の選択肢が「スパッと諦める」です。

「それが出来れば苦労しないよ」と思いますよね。ほんとにそのとおりです。

しかし、「1)」の選択肢だろうが「2)」の選択肢だろうが、最終的にはこの「諦める」という選択に至ります

また、あなたの傷の痛みを緩和してくれるのが「異性との対話」です。

知人の男性とコミュニケーションを取るのもいいですし、いっそ知らない男性と会話してみるのもかなりオススメですよ。

「マリッシュ」なら匿名通話機能もあるので、ぜひ登録して使ってみてくださいね。

  • 簡単5分登録
  • FacebookログインOK!
  • 匿名の音声通話もできて安心


無料
マリッシュに登録する

リンク先:https://marrish.com/

バツイチ、シンママ、シンパパには様々な特典を用意し、支援を強化しています!

それなら最初からこのステップに意向したほうがいいですね。

また、失恋したときこそ異性との対話に癒やされることってあります。

まとめ  一方的にあなたを切る相手とは別れて正解

最後に大事なことをお伝えします。

それは、どのような理由があろうとも、「一方的にあなたを切る相手」は、ロクな男でないということです。

あなたとそれなりに長い期間を過ごしたのであれば、ちゃんと向き合って理由を話すべき。

それをLINEのメッセージだけで済ますというは、およそ誠意を欠く行為です。

なので、大変つらいことではありますが、「彼氏の人間の底が見えてよかった」と思うようにしましょう。そしてそれは実際そのとおりです。

別れた原因はあなたにもあるかもしれません。しかしそれをくよくよしても仕方ありません。

出会いは星の数以上のあるわけですから、次の恋愛に早く一歩を踏み出せることを願っています。